共有持分・訳あり相続不動産の買取り専門|クランピーリアルエステートの特徴と強み

株式会社クランピーリアルエステートは、訳あり相続不動産(共有持分、底地、借地、空き家、再建築不可不動産など)の課題解決に特化した不動産会社です。少子高齢化や景気停滞など原因を辿ると非常に複雑で根の深い問題ですが、相続と不動産をめぐる権利関係、お金の問題は、解決できない問題として徐々に増えてきている感覚があります。

当社の立場としては、当事者同士の話し合いや、資金の問題など当事者の力だけではどうしても解決することが出来なかった場合の、最終的な担い手(買い手)という形での価値を提供させて頂いております。

具体的には、共有名義不動産や底地借地、空き家など、権利関係が難しい不動産を所有者様から直接買取りをすることで、売り主様や社会のお役に立つべく努力を重ねております。

価値を失ってしまっている土地や建物を整理し、再び世に循環させていくことを社会的意義と捉え、そして、取引関係者様を笑顔にしていくことを信条にしております。

クランピーリアルエステートってどんな会社?

共有名義や訳あり相続不動産の専門買取会社です

クランピーリアルエステートは、『共有持分状態で他の共有者との折り合いがうまくいかない』『空き家を手間なく今すぐ売りたい』『相続した底地を手放したい』といった、相続でしばしば問題となる「訳あり相続不動産」の専門買取会社です。

権利関係が複雑化してしまっているもの、所有権のみあるが物件の管理に一切関与していないもの、解体費用や残置物撤去費用の捻出が難しいもの、どんな物件でも、現況そのまま買取り致します。

長年頭を悩ませてきた不動産問題を、売却という手段で解決したい方のために、出来るだけスムーズに良い金額で買取れるよう、誠心誠意努力を続けています。

年間3,000件以上の豊富な相談実績があります

訳あり相続不動産の売却成功のカギは「不動産会社選び」にあると思います。というのは、状況を正確に分析し、正しい値付けをすることが経験のない不動産会社にはまず出来ないことだからです。お客様が経験する悪いパターンの典型例としては、話を進めて行くうちにどんどん条件が悪くなっていくというものです。

物件が抱えるリスク分析が出来ない為に、よく分からず高めの金額を出したものの、後から事情が判明し大幅な減額やそもそも買取れないというように、話をひっくり返すようなことは多いと思います。一般の不動産売買のプロフェッショナルだとしても、複雑な状態にあるいわゆる訳あり不動産に関しては、ほとんど何も解らないというのが普通です。

当社では、年間3,000件以上の相談を受けているので、様々なパターンの知見が蓄積されています。お客様に対して、今の状態を解りやすく紐解いてご説明し、正しく査定いたします。安心してお任せください。

全国1500以上の士業事務所との連携があります

全国の1500を超える弁護士・税理士・司法書士事務所とネットワークを形成しています。特に権利関係の複雑な不動産のリスク分析には法的な検討が必要です。一般的な不動産買取業者では、法律面や税務面で迅速に専門家に相談する体制が整えられていない場合がほとんどで、根拠を持った査定を行うのが難しいのではないかと思います。

また、売却後の話になりますが、他の共有者との交渉においても強引な手段で交渉を進めて、(たとえ縁を切りたい相手だったとしても)さらに関係性が悪化したり、また別の問題を発生させてしまう事も心配です。訳あり相続不動産の取引は、複雑で金額も大きいので、信頼できる専門業者を選ぶようにしてください。

クランピーリアルエステートで持分を高く買える理由

自社で直接買取りしているから強気な査定が出来る

クランピーリアルエステートは、直接売り主様とやり取りをしきちんと査定をさせて頂いているので高値での買取ができます。共有名義不動産の売買は、離婚や相続などの背景もあり複雑な状況であることがほとんどです。

間に専門家でない仲介会社などが入ってしまうと、情報が不足していたり、正しい情報か判断が出来ずリスクの観点からどうしても引いた金額になってしまいます。

当社は共有名義不動産を長期間保有して問題解決にあたる、「最終的な買い手」に当たりますので、売り主様はダイレクトに当社にお声がけいただくのが最も高く持分を売却する方法です!

共有持分などの訳あり相続不動産に特化しているからコストが低い

専門業者としてのノウハウが蓄積されているので、様々なコストを抑えることが出来ています。例えば、共有持分の売買に不慣れな担当ですと、抑えるべきポイントが解らず調査に時間がかかりすぎてしまったり、弁護士への相談費用も大きくかかってきます。

訳あり不動産に専門特化している当社では、担当全員が十分な経験値を持ち社内でノウハウが共有されているので、他の不動産会社に比べて低い事務コストで進めることが出来ます。結果、そのコスト分を買値から引くことはせずに済みますので、売り主様にとっては納得いく価格での売却が実現可能となります。

ストレスから解放され新たなスタートを切るために


「あなたが不動産トラブルの当事者である」という前提でお話しさせて頂きますが、それはあなただけが抱える問題ではありませんので、どうかご安心ください。同じような悩みを抱えていらっしゃる方は全国に相当数いらっしゃいます。

当社には毎月300件以上の相談が寄せられていることからも解るように、相続をきっかけとする不動産問題、特に親族間の心情的なトラブルというのは、実は決して珍しいものではないのです。

もし心当たりがあるのであれば、一人で悩まず一度ご相談を頂くのがよろしいかと思います。特に、共有名義不動産に関して言えば、自分の持分だけを相手に知られずに売却できるという基本的なことを知らない方も多くいらっしゃいます。

もちろん、理想を言えば当事者のみで解決されるのが一番良いのですが、最終的に我々のような業者への売却という手段で決着をつけられる方も一定数いらっしゃいます。

色々な葛藤があるとは思いますが、ただ一つ言えるのは、売却後にストレスから解放され、晴れ晴れとした表情を見せて頂くことがとても多く、それが我々のやりがいにもなっているという事です。繰り返しますが、一人で悩まずまずはわたしたちに一度ご相談ください。きっと良いご提案が出来ると思います。

不動産査定フォーム

こんな記事も読まれています